薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

にほんブログ村に参加

にほんブログ村に参加

カテゴリーは、「ライフスタイル」の「薪ストーブ暮らし」と、「半農生活」にしました。

登録されていらっしゃる方々の、素晴らしいブログに比べると、なんとも、見劣りしますね。
ともかく、当初からの立ち位置には変化はないです。
(このブログの目的に触れている記事)(さらなる説明の記事

しかしながら、予想もしていなかったことで、変化したこともあります。

当初の予想以上に丸太が入手できていると言うことです。
伐採屋さんと知り合いになり、その伐採屋さんが定期的に運んできてくれることが大きく、それで、現在、十分以上の量が手に入っています。それ以外にも、人手と運送手段さえあれば、丸太が手に入りそうな情報が何度も、入手できたことです。

つまり、自分の薪のことだけを考えれば、現状、大変ありがたい状態です。このままで十分です。
しかし、お金を払って処分されている丸太君達や、腐るまで放置されている丸太君達のことを思うと、どうにかならんかと思います。

もちろん、どうにかすると言うことは、ネットワークを作るということです。

別に作らなくても、今あるネットワークでも構わないです。

なんとかならんかなぁ、と思っているので、とりあえず、人の多そうなところに登録してみました。

これで、何とかなると思っているわけではないですが、このまま、続けていても何ともなりそうもなかった・・・

とりあえず、埼玉の真ん中辺りで、薪愛を叫んでみようかと。


(12/9/23、前日までののべ訪問者数)5504
イメージ 1