薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪割り_カシケヤキ

薪割り_カシケヤキ

今日は、まだ、風邪が治りきっていない。
というわけで、前回玉切りした玉を割るだけにする。
これで、トラックでいらっしゃったカシ・ケヤキは終了。

カシ、ネコ(一輪車)2杯分。
イメージ 1
北側から
イメージ 3
西側から

ケヤキ、ネコ1杯分。
イメージ 2
北側から
イメージ 4
西側から

カシを運んで、積んだ。
イメージ 5
これで終了
手前に積んだ薪の向こうに、切り口が茶色の薪がある。今回来た丸太は、この茶色の薪の上に積んだのだから、今回の薪は、1列弱分だったと言うことだ。

ケヤキは、裏に積んだ。
イメージ 6
これもこれで終了
合わせて、1列強。しかし、トラック一杯で、一列。意外と、ちょっとにしかならない。

実は、車で10分くらいのところで、カシとケヤキ3本分(多分、カシ1本、ケヤキ2本)いただけることになった。
体調が戻り次第、運ぶ予定。
今日、ちょいと見に行ったのだが、枝が被さっていて、全貌は分からなかった。
太い幹で、Φ50cm位か。

TO DO 
1. 薪小屋横のカシ丸太8本の大物の処理 
5. 薪小屋のヒノキの場所に積んである薪を入れる 
10. 含水率計
17. 杉の丸太で薪小屋の仕切りを作る 5468