薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪割り

薪割り
なぜか、空が明るい。台風は、どうなっているのだろうか?
隙を見て、昨日割り切れなかった玉を割ってしまおうと思った

しかし、湿度80%を舐めてはいけない。汗は噴き出すわ、酸素は少ないわ、手足は水の抵抗でゆっくりとしか動かないわ。溺死しそうだったので、ネコ2杯分(玉、6個分)、薪を割ったところで、切り上げることにしました

40度になりそうな時期も辛かったが、今日は、それより、温度が10度近く低いのに、続かなかった。これは、サウナもきついが、スチームサウナもきついって感じでしょうか?

結局、玉は、まだまだ残っている

TO DO
1. 薪小屋横の丸太8本(長さ550~1150×直径530~670)の処理
5. 薪小屋のヒノキをどかして、積んである薪を入れる(準備で、パレット3枚が必要)
6. 薪小屋の追加
8. 煙突掃除
9. とりあえずの薪置き場の設置(あと、4つ)