薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

2t深ダンプ来襲 Z(ゼット)

2t深ダンプ来襲 Z(ゼット)  (ゼットには特別意味はありません)

実は、先ほどの記事に、「だいぶ片付いたので、2t深ダンプが来ても大丈夫」と書こうと思ったのだが、書かなかった。

ここのところ、ちょいとハイペースで、丸太を処理をしていた。そのため、右肘に痛みが出てしまい、少しペースを落としたいという気持ちから、書かなかったのだが、別に書こうが書くまいが、2t深ダンプの来襲になんの影響もないわけで、先ほど、いらっしゃいました。

ちょうど、外に出ているときだったので、ちゃんと誘導して、問題のないところに、ずどーーん、してもらいました。今回は、大体平均してΦ40cm*2mくらいの大きさの丸太が16本。1mが1本。本当に2tありそうです。
イメージ 1
17本

ひとつ、玉切り&薪割りしては、父のため、ふたつ、玉切り&薪割りしては、母のため、歌うその声哀れカシ

無間地獄ごとく言っておりますが、それはもう、大変ありがたいことでごぜいますだぁ。

(ここのところ、ちょっとハイペースで来襲ですね)

TO DO
1. 薪小屋横のカシ丸太8本(長さ550~115 0×直径530~670)の大物(もっと大物がいるのだが)の処理
5. 薪小屋のヒノキをどかして、積んである薪を入れる
8. 煙突掃除
10. 含水率計
16. 薪小屋用パレットの入手 3718