薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

玉切り_クスノキケヤキカシムクノキ

玉切り_クスノキケヤキカシムクノキ

チェーンソーのエアクリーナーを掃除して、機具を使って目立てをしたので、切れる切れる。

ものすごい勢いで切れ、ワンタンクで、50玉(Φ30位がほとんど)。新しいチェーンも用意しているから、それとも比較したい。

まったく、目立ての腕を上げないと無駄が多いことがよく分かった。

積んであった、コナラクヌギアベマキを全部、薪小屋(1ユニット目)に積み替え終わった。ほぼ、5列分弱(2.5m*2m*5列)で、薪小屋は、後、2列積むことができる。今日、コナラが6玉あったが、まだまだコナラクヌギアベマキは積むことが出来る。

薪小屋(2ユニット目)は、何を入れようかなぁ。

TO DO
1. 薪小屋横の丸太8本(長さ550~1150×直径530~670)の処理
5. 薪小屋のヒノキをどかして、積んである薪を入れる(準備で、パレット3枚が必要)
6. 薪小屋の追加と新薪小屋の設置(現状の3倍の容量に)
8. 煙突掃除
10. 含水量計
14. カシとケヤキとムクノキとコナラとスダジイクスノキの玉切り・薪割り
15. カシ(10m以上)とケヤキ(4m位)の仮薪置き場 2443