薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪販売&伐採

今日は、薪の販売。

 

まぁ、特に用意することもなく、軽トラの荷台に、薪を積んで、お客様の到着をお待ちして、積み替えておしまい。

 

もうちょっとだけ、時間があったので、お隣に、掛かっていたコナラ2本を頭の方で、切りました。

 

このコナラは、今の家に引っ越してきたときに、その辺に芽を出していたドングリを何本か、植え替えていたやつの2本でした。

 

思い入れがあるっちゃあるんですが、そのさらに内側にある別の木のせいで、南に対して、斜め45度に傾いてしまっていて、このままでは、倒れやすい樹形になるのは、火を見るよりって、感じなので、諦めました。

 

とは言え、根本から倒すと、草が面倒そうなので、頭を落とすことで、出来れば、背が低いまま、こんもりと・・・無理かな?

 

と言うことで、三脚脚立を持ち出して、太枝切り鋏と、手ノコで、上の方をちょちょいと切りました。