薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪配達

なんか、体調悪化なんですが、とりあえず、薪の配達。

 

先週のインフル以降、どうも、体調がスッキリしなくて、続けて、普通の風邪を引いてしまったようですねぇ。

 

予防注射を打って、ちょうど2週間目に、インフルになったようで、いつものように、間接痛などが辛いわりには、ワクチンのお陰か、いつものようには、熱が出なかったんですよねぇ。

 

で、ついつい、ちょっと無理して、つらつらと引きずってしまっていると言う、なんとも、ワクチンを打った甲斐があるような無いようなしょうもない状態なんです。

 

で、いまだ、喉が痛いですが、たぶん、今年最後の薪作業と思って、配達に行ってきました。

 

今回は、カチカチで、叩くと、金属音がするカシと、赤みががった重たいクヌギで、最上位の薪ですねぇ。

 

しょうがないとは言え、我が家では、大量にあるエノキ を主として、燃しているので、ちょっと悲しくなります(笑)。

 

まぁ、そろそろ寒さもきつくなるので、まだまだエノキさんは大量にいらっしゃいますが、カシさんとクヌギさんに頑張ってもらいましょうか(笑)。