薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

搬入_T市T&薪割_ケヤキ1

今日は、搬入。

 

正直、搬入後の薪割はともかく、割った薪の置場を用意していないので、とりあえず、手を付けておきたいというだけなんですけどね。 

 

f:id:mocbizou:20191210132029j:plain

こんな感じ。でも、 このアングルでは、奥が見えないなぁ。

 

f:id:mocbizou:20191210132137j:plain

奥まで見通せるところに移動。

 

f:id:mocbizou:20191210155622j:plain

ムクはこんな感じ。

 

f:id:mocbizou:20191210155635j:plain

カシもこんな感じ。 

 

60㎝前後にカットされているので、40cm薪にすると、コロ薪が大量に出てしまい、勿体ないですが、必要な分だけ持っていくということで、残りは、放置していいことになっています。

 

軽トラ1杯分、玉切りして、戻ってきました。

 

久しぶりにぶん回したのですが、うちのハスキーは、2台とも、元気に走り回ってくれまして、良かったでした。

 

そして、戻ってきて、これまた久しぶりの薪割機も、何とかエンジンがかかってくれまして、2,3玉、薪割をしたところで、タイムアップとなりました。