薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

かりばらいき、せいび?


今日は、玉切り・・・のはずが・・・(涙)
(もう、いいって???)

はい、まだ、風邪が治りきならないので、なかなか、作業ができません。

今日も、仕方がないので、刈払機でも弄ってやろうと、物置から出そうとして、カギを回すと・・・

パキン

いやーーーーーーな音がしました。

なんか、プラスチックの部品がお亡くなりなった感じです(アゲイン)(涙)。


何だか、最近、こんなことが続いているような気がします(お祓いが必要?)


ということで、買ったお店に・・・

早く開けたいので、本体を送ってもらって、自分でつけることにしました。
(まぁ、だめなら、職人さんに来てもらうことに)

カギがかかっているので、とりあえず、開ける方法を教えてもらいました。
ドライバーで、ごにょごにょをすると、開けられるそうです。

で、お家に帰ってから、ドライバーで、ごにょごにょしようとしたとき・・・


あっ、ドライバーも物置の中だ!!!


(しーーーん)


うん!!
続きは、明日にしようっと

道具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw Husqvarna 345e18"(21BPX),576xp24"(H46)
truck SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A
blower Hitachi-Koki RB24EAP(S) 23.9ml
sprayer KOSHIN ES-10DX 10L
hedge trimmer BLACK+DECKER GTC1850LN
air compressor NAKATOMI CP-2000N
portable cut-off TAKAGI EARTH MAN 165mm CS-100TA
薪小屋一16AB 二15AB 三14AB 四13AB 五12AB 六13C
今ターム収集薪量 ABは薪小屋列単位、Cは軽トラ荷台単位(目標) AB 3.25(7) C 8(28)
TO DO
#含水率計を買おう! 125212