薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

物置の鍵の修理


風邪が治りきらないうちに動き出しては、ぶり返すを数回繰り返す日々…

皆様、お元気でしょうか?(?)

それはともかく、何とか、復活して、本日、もう待ったなしになっていた対雑草戦争を開始しました。

が、それは、さておき(連投予定なので、そちらで…)、物置の鍵(の故障話)の続きを・・・


鍵がかかったままだと、物が取り出せないので、早速、カギを壊すことにしました。

前回の記事で、ドライバーと書いたので、誤解を受けたようですが、電動ドライバーで、ごにょごにょすると、簡単に外せるということでした。

つまり、普通のドライバーでは、大量のネジをしっかり捻じ込むような作業になるということで、「できないことはない」が、「簡単ではない」ということです。

しかも、当然、慣れていないので、無駄もあり、風邪の合間に、ちょっとずつ作業をしていたので、三日ほど、かかってしまいました。

まぁ、それでも、何とか取り外しに成功して、無事、念願の電動ドライバーを取り出すことが出来るようになりました(もう、遅かったが…)。

イメージ 1

とは言え、結局、風邪が治りきらず、作業は出来なかったのですけどね。

(物置は、カギがかからないので、金目のもので、運びやすそうなものを家の中にしまおうと思ったのですが、結局、576を移動しただけでした…)


で、HCで、注文した鍵も、10日ほどで、やってきて、さくっと、取り付けて、作業は完成しました。

よしこれで、作業し放題だーーーー!!!と思ったのも、古き良き思い出・・・(涙)。

道具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw Husqvarna 345e18"(21BPX),576xp24"(H46)
truck SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A
blower Hitachi-Koki RB24EAP(S) 23.9ml
sprayer KOSHIN ES-10DX 10L
hedge trimmer BLACK+DECKER GTC1850LN
air compressor NAKATOMI CP-2000N
portable cut-off TAKAGI EARTH MAN 165mm CS-100TA
薪小屋一16AB 二15AB 三14AB 四13AB 五12AB 六13C
今ターム収集薪量 ABは薪小屋列単位、Cは軽トラ荷台単位(目標) AB 3.25(7) C 8(28)
TO DO
#含水率計を買おう! 125424