薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

カンマワシ_2017_02


裏の畑で、雑草君というか、ほとんど、スギナ君でしたが、盛大に、ワイワイやっているので、カンマワシをすることにしました。

他の管理機は知りませんが、今使っているのは、クラッチ、ブレーキ、アクセル、ミッションの他に、高速低速切り替えレバーと、ハンドアクセル(アクセルをある程度固定できる)という、運転系の他に、ロータリー系として、上げ下ろしのレバーと、1~3と中立の回転速度レバー、それと深度調節レバーがあります(それと、デフロックもあるなぁ)。

まぁ、カンマワシ中は、ステアリングホイールのみ、方向転換の時に、ロータリーをあげて、片側ブレーキを踏んで、ステアリングを操作し、最後に、ロータリーを下げるだけですね。

が、やることは単純なんですが、1時間もやっていると、馬鹿なことをしちゃうんですよねぇ。

途中、ロータリーに絡まった草をとるとき、回転を中立にすると、その後、そのまま、ロータリーを下げて、そのまましばらくカンマワシしているつもりで、運転していたりするんですよねぇ。


それはともかく、結局、全部を、カンマワシをする前に、タイムアップ。

近いうちに、続きをしなければ、ならないでしょうね。
そうしないと、雑草との戦いに敗れ、落ち武者に…(笑)

道具
blower Hitachi-Koki RB24EAP(S) 23.9ml
sprayer KOSHIN ES-10DX 10L
hedge trimmer BLACK+DECKER GTC1850LN
air compressor NAKATOMI CP-2000N

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 121787