薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

刈払機_2017_02


今日は、駐車場に、除草剤を撒くことにしました。

軽トラに、除草剤セットを載せて、駐車場に行くと、草や笹や竹が思ったより、邪魔で、先に刈払をすることにしました。

本来なら、先に除草剤を撒いて、細かなのを枯らしてから、刈払をかけると、効率的なんですが、除草剤をかけるのに邪魔なくらい生えていたので、まずは、高さを揃える感じで、おおざっぱに刈り払いをしようと考えました。

で、いったん戻って、刈払機セットを軽トラに乗せて、駐車場に再度、行きました。

刈払機で、順調に刈り払っていると、ナイロンコードがなくなりました。

今までは、某HCの捩れのあるナイロンコードを使っていたのですが、今回、尼の

高儀 斬丸 草刈用 ナイロンコード 丸型 3.0mm×40m

というやつが、値段が安く、用意してあったので、セットしてみました。

う~ん

なんか調子が悪い・・・

私が使っている自動で繰り出されるタイプとは相性が悪い感じで、回転が安定しません。
(今まで使っていたナイロンコードと直径は同じですが、ちょっと重いかもしれません)

そうこうしているうちに、先端が分解、部品が飛翔、よって、使用不可に…(涙)。


しょうがないので、チップソーに交換して、残りをやり切りました。

まぁ、ナイロンコードでは、厳しい奴もあったので、途中で、チップソーに変える予定ではありましたが、壊れるとは、ビックリでした。

安物買い・・・なのか、たまたまなのか、良く分かりませんが、自動で繰り出されるフルオートタイプは、便利は便利なんですが、消費のペースがよく分からないという問題があったので、家に帰ってから、早速、叩き出しのセミオートタイプをポチりました。

それはさておき、これで、準備が整いましたので、明日以降、除草剤をばら撒きたいと思います。

TO DO
1. 除草
2. 整地
3. ライン引き
4. 番号札修理 121520