薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪積_北薪置場4


今日も、雨。

でしたが、雨が止んだので、薪の移動をしました。

とは言え、また、すぐ、雨・・・

結局、大した量は運べず、また、次回に続くということになりました。




因みに、軽トラに乗っていて、メーターが読みづらいことに気が付きました。
まぁ、単純に、軽トラの中が、土埃だらけだったということです。

掃除すればいいんですが、不精なもので、放置しておいたら、メーターが読みづらくなってしまったということです。

で、どうしたかと言うと、ブロアーで、ぶおー(笑)。

いやー、物凄い埃が立ちましたけど、結構きれいになりました。

不精には、いい掃除方法ですが、神経質な人には、雑過ぎて・・・(汗)

道具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw Husqvarna 345e18"(21BPX),576xp24"(H46)
truck SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A
blower Hitachi-Koki RB24EAP(S) 23.9ml
sprayer KOSHIN ES-10DX 10L
hedge trimmer BLACK+DECKER GTC1850LN
air compressor NAKATOMI CP-2000N
薪小屋一11AB 二15AB 三14AB 四13AB 五12AB 六13C
今ターム収集薪量 ABは薪小屋列単位、Cはネコ単位(目標) A 0(4) B 0(4) C 0(280)
TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 111201