薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

除草剤散布16_03


今日は、駐車場に除草剤を散布しました。

20Lほど、100倍に希釈した液を噴霧しておきました。

噴霧しながら、観察した結果、大量に枯れているのですが、同量、新規さんがいらっしゃっている感じですね。


先月末、刈払い機で、笹を刈払ったんですが、タケノコが大量に発生していました。

まぁ、タケノコといっても、指の太さくらいのもので、そこいらに落ちていた棒で、バシバシ叩いて、倒しておきました。

次回には、鎌か何かを持っていくことを忘れないようにしたほうがいいですね。

それと、噴霧の水圧に問題はないので、ホースをもうちょい延長してもよさそうですね。

そのうち、軽トラ後部に、噴霧口2,3個を固定して、運転席で操作できるようにしたいものですねぇ(ちょっと調べたら、すでに、そんな噴霧口は売っているのね(笑))。

TO DO
1. 除草
2. 整地
3. ライン引き
4. 番号札修理 109122