薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

吹き掃除


今日は、吹き掃除。

この時期は、クヌギの花が大量に飛散するので、ソフトボールのボール大のクヌギの花玉が出来たりします。

量は、秋の落ち葉ほどではないのですが、落ち葉より、竹箒での掃除が難しいんですよねぇ。
特に芝生では、なかなか、絡みついてなくならない・・・

イメージ 1

で、今日は、花も落ち切ったようなので、エンジンブロワで、吹き掃除。

まずは、雨どいに溜まった花を下に落とします。

後は、ブロワをブンブン言わせるだけです。

いやはや、なんというか、なぜ、今まで使わなかったんだろうと言うくらい、あっという間に、キレイになりました。

余りに便利なので癖になりそうです。
とは言え、クヌギの花は、1年後ですが・・・

TO DO
3. アプローチの砂利撒き
4. アプローチの舗装(将来の夢)
5. 枯れ草の除去(常時) 107095