薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪会_F市O


今日は、薪会。

誰が、薪会主なのか、大人の事情(?)で、あえて言いませんが、軽トラで、1時間チョイのお出かけ。

薪会と言っても、なぜか、私一人・・・

そして、なぜか、この薪会は、いつもマッタリしてしまうのですが、今回も、御多分に漏れず、原木山に積んである上の方の多重股をいくつか切り刻んだだけで、終了。

ラーメン食べに行ったりしましたが、ほとんど、薪がらみの話をして過ごしました。

最後は、ご自宅で、恒例の目立てを披露してくださり、前々からのお約束でした、足場板をいただいて、帰宅。

帰り道が長いので、荷を軽くしたかったという、なんだかわからない理由で、薪会なのに、帰りの軽トラには、足場板しか積んでありませんでした。


くまはちさん、ご迷惑をかけて、すみませんでした(笑)

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw   Husqvarna 345e18"(21BPX),576xp24"(H46)
truck        SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A

薪小屋 一11AB 二15A 三14AB 四13AB 五12AB 六13C

今ターム収集薪量 ABは薪小屋列単位、CDはネコ単位(目標)
A 4.4(7) B 3.3(7) C 198(280) D 0

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 107020