薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

物置小屋改装


今日は、背中の筋肉がちょっと痛いので、物置小屋の中を整理しました。

チェーンソー2台と、エンジンブロワ、エンジン動噴、刈払機、ヘッジトリマーを、使いやすく収納する必要があります。

特に、刈払機が、場所を取るんですよねぇ。

で、なぜか、手元に、足場板が何枚もあるので、物置小屋に棚を作ることにしました。

いろいろ考えたのですが、物置小屋には、入って右には、金属のフレームにコンパネを載せた棚と、左には、SPFで自作した棚があるので、その両方を、胸高で、足場板を渡して、チェーンソーとブロアと刈払機とヘッジトリマーを載せる棚を作ることにしました。

刈払機を載せるために、奥行きが必要なんですが、奥の方は、結局、手が届かないので、刈払機以外は、使えないという、なんとも中途半端なことになりました。

まぁ、そのうち、改良すればいいやと言うことで、取り敢えず、完成と言うことにしました。

一応、チェーンソーが乗っている足場板は、ネジくぎで固定しておきました。

物置小屋がすっきり使いやすくなったので、よかったです。

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw   Husqvarna 345e18"(21BPX),576xp24"(H46)
truck        SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A

薪小屋 一11AB 二15A 三14AB 四13AB 五12AB 六13C

今ターム収集薪量 ABは薪小屋列単位、CDはネコ単位(目標)
A 4.4(7) B 3.3(7) C 198(280) D 0

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 107095