薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪積_薪小屋二


今日は、体も痛いし、雨だったので、作業は、雨間を見て、ちょっとだけしました。
作業小屋(薪割機)に積んであった、カシを薪小屋二に積み増して、今タームのカシは、終了として、後は、ナラ系を薪小屋二に積んでしまうことにしました。

作業小屋のカシは、放置カシが多く、あまり上質とは言えないのですが、取り敢えず、軽トラ軽く一杯分積みました。

次に、駐車場横に積んであったナラを、薪小屋二に積んでいきました。
こちらも、軽トラ軽く一杯分です。

後、3杯分くらいあります。

これが終わったら、伐採した我が家のコナラが、作業小屋に玉で積んであるので、それを割って積み、最後に、今回運んだナラ系を割って積む予定です。

入りきらないかなぁ・・・

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw   Husqvarna 345e18"(21BPX),576xp24"(H46)
truck        SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A

薪小屋 一11AB 二15A 三14AB 四13AB 五12AB 六13C

今ターム収集薪量 ABは薪小屋列単位、CDはネコ単位(目標)
A 4.4(7) B 2(7) C 198(280) D 0

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 106031