薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

除草剤散布16_01


今日は、義父の駐車場に除草剤散布。

20Lの水を持って行ったのですが、駐車場の3/4しか、散布できませんでした。
(笹系の場所は、50倍希釈10Lで、その他は100倍希釈10Lにしましたが、結果を見て、変更予定です)

まぁ、散布できなかったところは、それほど、雑草が生えていなかったので、次回でもいいかと判断し、そこで終了としました。

今回、20Lの水タンクを一つ持って行ったのですが、次回は、20Lタンクを2つにするか、20Lタンク1つと、本体に10L入れるのがいいかと思います。

エンジン動噴には、ノズルが2つついていて、交換可能です。
一つは、2つの噴出口が霧状に噴出するので、広範囲に大量に撒きたいときに便利ですが、もう一つは、泡状になるため、しばらく、痕が残り、散布済みの草が一目でわかるのが便利でした。

使い方としては、ジャングルには、泡で、そうでないところは、2口がいいように思いました。


この駐車場を利用することがあるので、除草剤散布を義父に申し出ることにしたのですが、思ったより、時間もかからず、慣れれば、薪作業の前後に組み込むことが出来そうです。

TO DO
1. 除草
2. 整地 105440