薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

原木置場片付け9


今日も、原木置き場の片づけ。

と言っても、今日は、原木置場に山積みになっている刻んだ奴をドラム缶の横に、山積みにしただけです(レッドロビンで、腕が疲れたので)。

軽トラ2杯ほど、移動させたところで、義父が、軽トラで、竹を燃やす用の玉をくれ~とやってきました。

これ幸いと、刻んでいないやつを、山盛りにしてしまいました。

結構、積んだので、走り出しで、ちょっとふらついて、その後も、ちょっと回転数高めのエンジン音を響かせて、帰っていきました。

大した作業をしていないのですが、今日一日で、原木置場がずいぶんすっきりしました(笑)。

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw   Husqvarna 345e18"(21BPX),576xp24"(H46)
truck        SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A

薪小屋 一11AB 二15A 三14AB 四13AB 五12AB 六13C

今ターム収集薪量 ABは薪小屋列単位、CDはネコ単位(目標)
A 4(7) B 2(7) C 174(280) D 0

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 102846