薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

レッドロビン(西)3


今日は、ニシッカタのレッドロビンを刈り込みました。

345eをバッと振るい、太めの枝を落として、後は、刈り込みばさみで整えました。

ん?

ヘッジトリマー使ってないじゃん(笑)

ヘッジトリマーを買ったので、始めたレッドロビンちゃんの刈込ですが、今回のように太めの枝を落とさなくてはならない場合は、不向きでした。

次回以降、太めの枝になる前に、毎年、整えるのには、ヘッジトリマーが便利そうなんですけどね(笑)


刈り込みばさみは、きちんと手入れをしていなかったので、前回、ネジをきちんと締めなおしたままで、いざ使おうと思ったら、固くて動かず。

しょうがないので、グリスをぐりぐりしたら、良い感じになりました。
手入れはちゃんとしましょうね。
(と言いながら、今回も、そのまま、仕舞っちゃいました)

イメージ 1

微妙に高さが”うねうね”しているような気がしますが、スルーでお願いします。

さて、後、北にもちょこっとだけ、レッドロビンがいるんですが、そこは軽トラを寄せられないので、どうしようかなぁ・・・


TO DO 
1. 龍のひげの移植 
3. クヌギの移植 102846