薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

原木置場片づけ


今日は、玉が一個も出ず・・・(涙)
と言う訳で、いつもの原木置き場の片づけです。

どんだけ片付けしているんだという感じですが、まだまだです。

なかなか捗らないのは、銅鑼無冠様用に、斧やチェーンソーで、細かく刻んでいるせいもありますが、ビデオ遊びをしているせいでもあります(笑)。

ビデオ遊びは、チェーンソーでも相当恥ずかしいですが、斧は、もっと恥ずかしいので、今のところ、遊ぶ予定はありません。
しかし、ここのところ、斧をさぼっていたせいか、背筋に頼るスイングになっている様な気がしています。
その為、割っていても、ヘッドスピードが上がらず、力で何とかしようとしている感じで、あまり、破壊力がないですねぇ。

まぁ、単純に老化による筋力低下かもしれませんが・・・



それはさておき、薪の予約の電話がありました。
月曜日配達予定です。

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw   Husqvarna 345e 18",576xp 24"
truck        SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A

薪小屋 一11AB 二15A 三14AB 四13AB 五12AB 六13C

今ターム収集薪量 ABは薪小屋列単位、CDはネコ単位(目標)
A 4(7) B 2(7) C 126(140) D 0

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 97164