薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

玉切_カシ2


今日も、玉切りという名の、原木置き場片付け。


昨日、345eがパッとしなかったが、気のせいじゃなく、今日も、パッとしない・・・(涙)
デプスをいじった方がいいかもしれないと思うだけ思って、先延ばし。

576xpは、もうちょっと無理させてもいいかなぁと思いますが、それはまた今度。


玉になりそうだと、玉切りしても、中がスカスカで、そのまま、銅鑼無冠様用に分類されるものも多く、結局、ネコ1杯分にも満たないくらいしか、玉にはなりませんでした。

まぁ、その分、バンバンチェーンソーを回して、刻んだり、X27をぐるぐる振り回して、割ったりして、軽トラ1杯分くらいの、供物が出来上がりました。

で、その後、近くのHCに行って、軽トラシート用のゴムバンドと、グリーススプレイを買ってきて、お終い。

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw   Husqvarna 345e 18",576xp 24"
truck        SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A

薪小屋 一11AB 二15A 三14AB 四13AB 五12AB 六13C

今ターム収集薪量 ABは薪小屋列単位、CDはネコ単位(目標)
A 4(7) B 2(7) C 126(140) D 0

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 97164