薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

エアコンプレッサー発注

エアコンプレッサー発注

生まれて初めて、風邪で、医者からもらった薬を飲み切りました。

病状が変化して、薬を替えてもらったことはありましたが、飲み切るまで治らないとは・・・

それはさておき、体調がよくない状態で、ネットを浮遊していると、なぜか、決断が早くなりますねぇ。

1,2の3で、ポチっとしてしまいました。

安いなぁ(これが1)、(スペック見て)性能も候補機よりいいし、騒音も同じかぁ(これが2)、あっ、おまけを入れると、候補機との価格差は諭吉以下かぁ(これが3)で、ポチ!

候補機のスペック確認にメーカーのHPをチェックしていたら、メーカー独自のネットショップがあり、そこに、アウトレットとか言って、展示品の戻りとか、初期不良の直したやつとか、箱不良とかで、程度の良いものを整備したものがありました(保証はついています)。

で、候補機 17,900円(他店)が、11,500円で、売っていました。

おおっ、これは魅力的と思ったのですが、すぐ横に・・・

最新機(候補機の後続機種)(おまけ付) 42660円(他店・33,556円)が、24,500円・・・
おまけ内容: ・インパクトレンチ ・エアーホース(10m) ・エアーダスター ・タイヤチェッカー
性能差:設定圧力が0.06UP、タンク容量15LUP(!)、重さは7kgUP(これはよくないだろ!!)、後は、同じです。

おまけの4つは全部買う予定でした(タイヤ交換も出来るようになるよと、言ってしまった手前・・・(笑))。
候補機には、付いていないので・・・。

と言うことで、ポチっ。

興味のある方は、くま機のHPへ。

人柱がここにいますので、アウトレットは、ここの様子を見るのも手かと・・・(笑)
たぶん、今週中には、レポると思います(風邪が治れば・・・(涙))。

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw   Husqvarna 345e 18",576xp 24"
truck        SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A

今ターム収集薪量 ABは薪小屋列単位、CDはネコ単位(目標)
A 3.6(7) B 2(7) C 126(140) D 0

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 94412