薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

刈払機_2015_06_1(アプローチ)

刈払機_2015_06_1(アプローチ)

今日は、刈払機。

玄関前の狭い芝生を、刈払機で、バリバリやりました。

刈払機でやると、大雑把にしか、芝刈りが出来ませんが、まぁ、ちっさいうえに、適当な芝生なので、あんまりきっちりやっても、かえって粗が目立つでしょう。

そのまま、県道までの50mを刈って、次に、玄関横のヒガシッカタの林への通路や、家の周りを刈りました。

その後、ヒシッカタの畑から、裏の畑へと移行しますが、それは次の記事で。



丁度、県道際を刈っていると、サイレンが・・・

バっと、顔を上げると、こちらに、赤色灯がグルグルしている白バイがやってきます。

ここで逃げるとかえって怪しい!と、思ったり思わなかったりしていたら、白バイの前にいた黒づくめの原チャ乗りがオールバックをなびかせていました。

はい、そこ、とまって!(私のすぐ横に原チャと白バイが・・・)

面白そうなので、見ていたら、白バイと原チャ乗りの両方に、睨まれたので、退散しました。


そりゃ、オールバックをなびかせていたら、白バイが寄ってくるよね(笑)

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw   Husqvarna 345e 18",576xp 24"
truck        SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A

今ターム収集薪量 ABは薪小屋列単位、CDはネコ単位(目標)
A 3.6(7) B 2(7) C 122(140) D 0

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 93768