薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪割_カシ2

薪割_カシ2

今日も、カシ割。

薪小屋ユニット2のカシを3.5列分、ユニット1へ移動させています。
作業開始時点で、あと残り1.5列です。

今日も、軽トラ2杯分を割って移動させたので、残りは0.5列分になりました。


全部移し終わると、ユニット2には、カシが2列分残ることになっていたのですが、カシじゃなくて、エノキがだいぶ混じっていたのと、薪にならない形のをすぐ焚くように取り除いていたら、結局、カシは、ほとんど残らず、エノキが1列半くらい残りそうですね。

このエノキは、乾燥に問題はないので、今シーズン焚いてしまおうかと思っています。

むむ。

この感じだと、自家消費分を除いても、今シーズン用の薪が結構あるなぁ。

と言う訳で、もっと薪が売れるといいなぁと、つぶやいてみる、連休明けでした(笑)。

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw   Husqvarna 345e 18",576xp 24"
truck        SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)(400薪)
A 1(0) B 27(0) C 87(140) D 0

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 91157