薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪割_コナラ2

薪割_コナラ2

今日は、雨。

いつもなら、晴割雨読って感じで、薪割はお休みですが、作業小屋が出来たので、雨中薪割です。

一昨日に続いて、薪小屋の整理で、こっちのコナラをあっちへ移動のついでに、大割を中割にしています。

今日も、粉粉攻撃なので、作業後、思わず、マスクの大箱を買いに行ってしまいました。

結局、軽トラ1杯分くらい薪割をして終了。



しかし、雨の中の作業は、なかなかいいものですね。
薪割機の音と、雨のせいで、なんというか、壁のない解放感と、見えない膜で包まれている閉塞感の両方があり、(粉粉でしたが)快適でした。

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw   Husqvarna 345e 18",576xp 24"
truck        SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)(400薪)
A 1(0) B 27(0) C 87(140) D 0


TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 89838