薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

刈払機_2015_05(西方・裏)

刈払機_2015_05(西方・裏)

今日は、刈払機で、コチョコチョと。

ニシッカタを刈払した後、北仮薪置き場の刈払もしました。

イメージ 1
ニシッカタの畑(の跡地)(笑)


イメージ 2
ニシッカタの隣との境

お隣の畑は、今年はやる気がないらしく、春以降、放置で、現在、背丈ほどのジャングルになっているのですが、境目辺りは、それほどでもないので、ちょっと越境して、刈払をしておきました。




以前にもちょっと書いたのですが、我が家の隣の畑は、4,5年前くらいから、企業が、地主に畑を借りて、農業をやっているようです。

ところが、最初の2年は、作物を作っていたのですが、去年は、面積の1/20くらいに大根を植えて、立派な大根が出来たにもかかわらず、そのまま放置で腐っていき、今年は、ずっと、放置で、何も作っていません。
(最初の作物も、関係者で芋ほりしていました)

もう、やる気がないのかと思うと、冬に、重機を持ち出して、5,6本、伐採抜根をして、畑の面積を増やしていましたが、現在、放置で、ジャングルになっています。

いったい何をしているのか分からないのですが、毎年、春先には、きちんとトラクターをかけて、その頃に、役人らしき人たちが視察に来ています。

いったいどんな錬金術があるのでしょうかねぇ。

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 88839