薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

カンマワシ_2015_03

カンマワシ_2015_03

今日は、天気も良く(程よく雲が出ていて、日差しを防いでいた)、カンマワシ日和と言うことで、カンマワシをしました。

郊外の住宅地に住んでいた頃は、お盆と言うのは、高速の下道以外は、空いているというイメージだけで、特に、なんということはなかったのですが、もうちょっと郊外に移動すると、お盆には、みなさん、ぱったりと、農業をしていないので、薪作業を含め、作業をするとまずいような、そこはかとないプレッシャーがあったりします。

まぁ、それも、15日にもなると、もぞもぞし始める人も出てくるようで、それじゃ、カンマワシでもしようかと。

イメージ 1

そこここにジャングルが出来つつあったので、今日は、ロータリーに絡まること、絡まること。
しかも、雨が降った後なので、絡まった草を取り除く作業で、文字通り、泥だらけになりました。

この時期に、ひと月半も放置していたのだから、ジャングルは、当たり前ですね。

次回は、もうちょっと早めにやりたいと思います。



そうそう、我が家の畑は、カンマワスと、縄文土器らしきもの(あくまでもらしきものですよ、念のため)が大量に出るのですが、それだけじゃなくて・・・

イメージ 2


同じようなものがもう一つ出たのですが、そいつは気が付くのが遅くて、カンマワシてしまいました。

しかし、このあたり、縄文時代から住宅地なんですけどねぇ(笑)

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 88297