薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

作業小屋置場片付けその3

作業小屋置場片付けその3

今日は、コロ薪置き場の片づけの続きです。

壁にするプラコンにコロ薪を積めて、積んでおき、次に、邪魔なコロ薪を軽トラにポイポイしました。

軽トラ一杯にしたところで、なんとか、コロ薪置き場を減築して、新しい壁を作る予定の場所がクリアーになりました。
そこに、コロ薪を詰め込んだプラコンを2列、12個積んだところで、今日はお終い。

予定では、あと1列積んで、片づけをお終いにして、後は、明日以降屋根を作るだけまでにしてから、刈払機で、北仮薪置き場の草刈でもしようかと思っていました。

どうも、涼しい時の段取りが忘れられないようで、出来もしないことを予定してしまいますねぇ。

その後、昼頃、車に乗ったら、車外温度計が42度でした。

この温度では、急速に体力が失われて、あっという間に、バテバテになりますねぇ。

それに加えて、相当量の木屑が出るので、ドラム缶がチンチンです。

もちろん、近くでは作業をしないのですが、定期的に、点検するだけで、キツイですねぇ。



さて、多分、あと1日で、片づけは終了します。

さっさと、屋根作りに移行したいと思います。


薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw   Husqvarna 345e 18",576xp 24"
truck        SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)(400薪)
A 1(0) B 27(0) C 87(140) D 0


TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 87740