薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪割機作業小屋設置その4

薪割機作業小屋設置その4

今日は、作業小屋設置の続き。

完成まで、あと少しでしたが、残念ながら、作業終了。

イメージ 1
一応、ガルバは、載せましたが・・・

一応、全ガルバ、固定されていますが、一部、穴ずれやその他、微調整が必要な個所が、2か所、フック固定されていません。
後、クランプも、一部、仮止め状態です。

と言うのも、完成まじかで、脚立が自爆。
針金で仮止めするも、ぐらぐらして、危ないため、細かな穴調整が出来ず、取り敢えず、ある程度の風なら、バタバタしない様なので、今日は、お終いにしました。

3段のアルミの脚立で、軽くて、使い勝手が良かったのですが、少し、高さが足りない感じでした。

ちょっと前から、少し歪んでいるなぁとは思ってはいたところ、突然、一番上の踏み段の蝶番のところが、折れて、分離・・・

無茶な使い方をしていたので、しょうがないですが、次は、もう一段、背の高い奴を、購入しましょう。


因みに、屋根は、西から、東への片流れなので、夕方は、まったく日よけになりませんねぇ(笑)

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw   Husqvarna 345e 18",576xp 24"
truck        SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)(400薪)
A 1(0) B 27(0) C 87(140) D 0


TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 87255