薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

刈払機_2015_04(アプローチ・西方)

刈払機_2015_04(アプローチ・西方)

今日は、対雑草戦争に身を投じました。
アプローチの一部で、身長15㎝なら、完全に道に迷いそうなジャングルが出来ていました。

刈払機で、ジャングルを一掃してから、西方(ニシッカタ)のジャングルも刈払しました。

ここで、どうも、回転数が上がらない症状に。

具体的に言うと、エンジンはかかるものの、アクセルをあけると、エンストする。

多分、エアクリーナーかと思うので、洗って、日の当たるところで、乾燥させました。

その間に、原木置き場の片づけをして、十分乾燥したところで、作業を再開しました。
(さすがに、今日は、日差しが強くて、すぐ乾きました。)


玄関前の芝生も、刈払機で、整えて、家の周りも、東の小さな林の道も、一気に、刈り払いました。
(再開後は、排気量が倍のエンジンになったかのようでした)

満タンにしておいた刈払機の燃料も、ほとんど空になりました。

と言うことで、わが軍の完全勝利。

まぁ、すぐ、盛り返されるんですけどね(笑)。



予約の薪は、明日、配達予定です。

TO DO
3. アプローチの砂利撒き
4. アプローチの舗装(将来の夢)
5. 枯れ草の除去(常時) 85946