薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

搬入_お隣13

搬入_お隣13

今日は原木搬入と言っても、ほとんど、お片付け。

玉切りした時の余りとか、股とか、玉を運び出したときに、残しておいたものを回収しに行きました。

余りと言っても、小さいものばかりではないので、345eで、滅多切りをして、簡単に載せられる大きさにしていきました。

1タンク半ほど、チェーンソーを回したところで、疲れたので終了。

結局、半分ほど、手つかずになりました。

流石に、元々の量が多かったので、片付けも一回で終わらないですねぇ(笑)



作業中、ふと見ると、薪小屋のところに、「くまはちさん」がいらっしゃっていました。
どうも、新居探しで、近くを通りかかったようです。

しかし、薪小屋前は、人通りが多いので、やめてほしいですねぇ(ほとんど、通るのは、私ですが)。

イメージ 1
写真中央、キノコが付いている薪に、熊蜂さんが・・・


因みに、急激に温度が上昇して、大変ですねぇ。
これで梅雨が明けるかどうか分かりませんが、少なくとも、雑草との壮絶な戦いの火蓋が切られましたねぇ(笑)

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)(X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18", 576xp 24"
truck        SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)(400薪)
A 1(0) B 27(0) C 68(140) D 0


TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 85829