薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

カンマワシ_2015_02

カンマワシ_2015_02

今日は、カンマワシ。

ちょっと天気が悪そうだなぁと思っていたら、途中で降り出しました。

暫らく、様子を見ることにしました。

ちょうどいいので、準決勝を見ていたら、劇的な幕切れ。
足が動かなくなっていたのに、頑張ったせいで、中途半端に、届いちゃった感じで、可哀想ですねぇ。

それはともかく、雨が止んでいたので、残りもカンマワシました。

イメージ 1

筋の乱れは、心の乱れ・・・と、誰かが言っていたような気がしますが、今回は比較的真っ直ぐでした。

気持ちよーーし。





お隣との境目の農道を刈払したばかりなのですが、お隣さんが、その農道に、除草剤を散布したようです。

まぁ、それは、いいとしても、うちのジャガイモにも、一部、散布しやがって、何株か、枯れていました。

農家ではなく、企業がバイトにやらせているせいか、年に何回、トラブルが発生していました。
しかし、この何年か、放置(カンマワシのみ)だったので、何事もなかったのですが、今回、初めて除草剤を撒いた途端、この有様です。

困ったものですねぇ。

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 85331