薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

原木置場片づけ


今日は、いろいろやることがあって、時間もないことだし、原木置き場の片づけをしました。



以上。

なんですが、その時、チェーンソーを使ったのですが、576のガイドバーを止めているナットが外れました。
増し締めを怠ったせいですね。

ナットは、緩むだけじゃなくて、落ちるんですね。

345では、落ちることはもちろん、緩むこともなかったので、チェックの習慣をつけないといけないですね。

因みに、ガイドバーとソーチェーンの着脱は、まだまだ、スムーズとは言えませんねぇ。
もう少し、練習をした方がよさそうです。

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)(X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"
chainsaw   Husqvarna 576xp 24"
truck        SUBARU SAMBER

前ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)(450薪)
A 79(4) B 16(0) C 250(280) D 24
今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)(400薪)
A 0(0) B 18(0) C 0(280) D 0


TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 81874