薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

2t深ダンプ来襲_ケヤキ・M伐採

2t深ダンプ来襲_ケヤキ・M伐採

今日は、急な用事で、薪作業も、H市Kの現場からの搬入も出来なくなりました。

すると、いつもの伐採屋さんが、H市Kの現場から、玉を持ってきてくれました。

昨日のより、ちょいとしっかりした玉をダンプで、ドドーーンしていってくれました。

で、お終い(笑)



薪割機を検討するにあたって、ヤフオクを眺めているのですが、いろいろ理解できないことが多くて、困りますねぇ。

お店が新品を売るのに、色々な設定があるんですよね。

初期の価格と、即決価格が一致していると、この価格で売りたいのだなぁと理解できます。
初期は安いけど、隠された最低価格があれば、まぁ、安い価格で、引きつけて、この価格以上で売りたいんだなぁと(でも、同じ商品をずっと出していれば、最低価格バレバレだと思うのですが)。

しかし、新品を1円から(最低価格なし)とか、意味が分かりません。
まぁ、工作員がいるのかもしれませんけどね。

それと、一人で、価格を吊り上げ続ける人は、なんなんでしょうかね?
もしかしたら、隠された最低価格探しなのでしょうかね。

いろいろ勉強ですね(あはは、初心者には難しいですね)

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)(X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"
truck        SUBARU SAMBER

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 79(4) B 16(0) C 235(280) D 24

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 79408