薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

搬入_H市K&現場視察_お隣

搬入_H市K&現場視察_お隣

今日は、お隣さんで、伐採です。

開始前に、ちょっと話をして、終わりごろ、ちょっと話をしました。

開始前の話の後、H市Kの現場に出かけました。

う~~~ん

立枯れしたカシとケヤキですね。
そこそこ太いのですが、ほとんどボケてます。
軽トラ一杯分持って帰ってきましたが、直径50㎝の玉が、ボケているところを削ると、20㎝の玉になりました(笑)

こんな感じ。
イメージ 1

う~~~ん

さて、明日も続きに行きますが、もうちょっとましなケヤキを持って帰る予定です。
でもまぁ、多分、割れないでしょうねぇ。


さて、お隣の現場は、4本エノキを倒して、おまけで、コナラを1本倒しました。
で、こんな感じ。

イメージ 2

イメージ 3
別角度から


イメージ 4
こんなのもありました

コナラは、直径30㎝くらいかなぁ。

しかし、結構な量だなぁ。

2,30本ありますねぇ。

因みに、もっと細いのは、みんなバイバイしてしまいましたとさ(笑)

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)(X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"
truck        SUBARU SAMBER

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 79(4) B 16(0) C 235(280) D 24

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 79273