薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

原木情報_H市S

原木情報_H市S

今週来週と、義父のお手伝いで、忙しく、薪作業が出来ていません。

それはさておき、その途中、一本の電話が・・・

いつもの(言っていることの半分くらい分からない)伐採屋さんからでした。
今回は、女将さんからの電話で、なんとか理解したことには、ナラが軽トラ2杯分くらいあるので、取りに来いと言うことでした(多分)。
(そういえば、以前、ナラと言われて行ったら、ハンノキだったことがありましたねぇ)
(ケヤキと言われて行ったら、ケヤキは処分済みで、カシばかりだったこともありますが(笑))


場所も、車で、15分くらいなので、近場ですね。

ただし、この伐採屋さん、普段から、軽トラを使うことがないみたいで、軽トラ2杯分と言っていて、2杯分だったためしがないです。

だいたい、話半分の逆で、話倍なことが多いですね。

まぁ、どっちにしろ、現場を見てこないと何とも言えないので、明日にでも行ってきたいと思います。
(原木置き場には、搬入したまま、放置されている玉が一杯ありますが・・・)

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)(X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"
truck        SUBARU SAMBER

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 79(4) B 11(0) C 211(280) D 24

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 76913