薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

エンヌさんのHELP!

エンヌさんのHELP!

今日も、だらだらと雨が降り、作業は、中止。

ところが、エンヌさんから、HELPと言うか、SOSの連絡があり、ちょいと出かけてきました。

グーグルさんだと、50分くらいですが、もう少し早く着きまして、ちゃちゃいと作業をして、エンヌさん、自慢の薪ストーブ前で、お茶をして、帰ってきました。

やはり、人の薪ストーブは、興味深いですねぇ。

薪ストーブと、アベノミクスで、無駄話をしてしまいましたが、楽しかったです。
あと、お土産のヤスリ、ありがとうございました。



そうそう、薪割りに関して、動画やら、何やらを、私がアップするのを楽しみにしてくださっていたようですが、本人はすっかり忘れていて、本当にごめんなさいね。

あっ、でも、催促してくれないと、また、忘れるかもしれません(笑)。



宿題って、まだ、他にも、いくつかあったような気がしないでもないなぁ・・・

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)(X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"
truck        SUBARU SAMBER

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 79(4) B 11(0) C 196(280) D 24

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 75643