薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪会_F市I

薪会_F市I

今日は、くまはちさんの薪会。
6人で、11台のチェーンソーが集まりました。

イメージ 1
私だけ、1台でした(笑)
(ハスク4、スティル5、ゼノア1、マキタ1)

目立て上手な人ばかりで、玉切り競争では、私とくまはちさんでブービー争いに・・・

勉強になりましたので、それはまた後日に。

マキさんの、グレブリーも遊ばさせていただきました。

vprosunnyさんのウバメガシと炭、ありがとうございました。
ジャンボさんの手作り目立てクランプ、ありがとうございました。
べっちさん、差し入れありがとうございました。

最後に、軽く軽トラ一杯のコナラを積んで、帰宅。

1時間半の運転でバテバテですが、500km、運転中の方がいるので、大変だったとは、口が裂けても言えないですねぇ(笑)

vprosunnyさん、ジャンボさん、レナパパさん、マキさん、遊んでいただいてありがとうございます(お名前は、遠い順です)

そして、くまはちさんの美人奥様に、清楚なお嬢様、美味しい昼食ありがとうございました。

最後に、くまはちさん、お疲れ様でした。






と言うか、予想通り、ほとんど、まったり、話をしていましたねぇ(笑)

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)           (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 51(2) B 1(0) C 102(140) D 24

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 64466