薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

北置場(東)準備_仮組


今日は、雨雲レーダーによれば、1時間後くらいに物凄い雨雲が来そうでした。
それじゃあ、急いで、既に、準備できている北仮薪置き場(東)の材料を運んで組み立てようかと思いました。
(1セット:6つの土台の上に、3本の横木の上に、4本の渡し木)

1mほどの横木は、既に用意できているものでは足りないので、何本かを割って、とりあえず、4WDの軽トラに積んで、北仮薪置き場(東)に運んで組んでみました。

2セット分、積んだつもりだったのですが、渡し木は、足りないし、横木は、余りまくるし、適当過ぎましたね。

イメージ 1
1セット分だけセットできました

終わって、雨雲レーダーを見たら、ものすごい雨雲がこちらに来る前に消えていました。
どうも、夜まで降らなさそうです(笑)

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)            (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 10(0) B 1(0) C 45(140) D 23

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 57002