薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

キャベツ苗(準備?)

キャベツ苗(準備?)

日曜日に、キャベツの苗を20株買ってきました。
1000円です。

今年、自分で作ったキャベツを食べて以来、残念ながら、売っているキャベツは、あまりおいしくないと感じるようになってしまいました。
いや、たまたま、美味しくないキャベツばかりを買ってしまったのかもしれませんが、ただでさえ、びっくりするような値段なのに、美味しくないのは、悲しいですよねぇ。

というわけで、いつもの植木屋さん(花や野菜の苗を売っているところ)に行ったら、キャベツ苗の安売りをしていたので、前回より、多く買ってくることになりました。

白菜苗の安売りは、来週からとの張り紙がありましたので、また、買いに行くかもしれません。


さて、今回は、マルチを張って、植えてやろうと考えているます(以前に買ったマルチがまだあるんで)。
と言う訳で、今日は、まず、予定していた畑に畝を作ってやろうかと思って、鍬を持って行ったところ、白菜の畑の雑草が目についてしまいました。
しょうがないので、地道に雑草を抜いていたら、畝を作る体力がなくなり、今日は断念・・・

よくあることと言えばそうですが、キャベツ的には、ダメですねぇ。
さっさと、やってしまいましょう>俺

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 56748