薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

北置場(東)準備_渡し木2

北置場(東)準備_渡し木2

今日も、北仮薪置き場(東)の渡し木作り。
そういえば、他にもあったなと、裏から持ってきて並べてみました。
それと、製材をちょっとやって、それも追加で並べました。

イメージ 1
前回作ったのも並べてあります

この写真のほかに、2mオーバーが6本あったので、2mが1セット、1.8mが2セット、1.5が2セットできそうです。

大体、8m分くらいありそうですね(幅8m*高さ1.5m*2列=11m3)。

とりあえず、これで、なんとかなりそうなので、後は、地面に置く、直径40cm以上高さ22㎝の玉の用意になります。

使えそうなのが、ごろごろそこら辺に転がっていますので(薪割りが大変そうで、放置な玉)、チェーンソーに頑張ってもらいましょう!!

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)            (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 10(0) B 1(0) C 45(140) D 23

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 56748