薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

コロ薪割り_イロイロ

コロ薪割り_イロイロ

今日は、夕方にちょっとだけ、コロ薪割り。

前回の虫刺されに懲りて、ズボンの裾を靴下の中にINしました。

INして、初めて気が付いたのですが、やはり、INするなら、INに適した靴下にした方が良いですね。
普通の作業用の靴下をはいていたのですが、もうちょっと、見せる靴下にしないと、寂しい感じでした(涙)

イメージ 1
コロ薪(ネコ2杯分)

少し涼しくなってきたので、ネコ2杯分もあっという間でした。
もう少し出来そうでしたが、薪割り台近くの整理整頓を始めたら、止まらなくなって、タイムアップになってしまいました。
整理整頓をしたら、スペースが出来たので、明日以降、薪割りか、チェーンソーか、気が向いた方をやりたいと思います。
(雨みたいですが・・・)

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)            (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 10(0) B 1(0) C 45(140) D 23

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 56161