薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

コロ玉切り_コーロコロ&虫刺され

コロ玉切り_コーロコロ&虫刺され

今日も、玉切り。

ちょっと涼しくなってきたので、今日はたっぷり玉切りが出来ると思ったのですが、ひざ下あたりに、何かに刺された感じがしました。

前に、これと同じ感じがして、ポリポリ掻きながら、続けていたら、蚊に刺されたのの1000倍くらいかゆい跡が、何か所も広がってしまいました。
これは結構きつくて、正味3日間、痛痒さが続きました。

今回は、直ちに終了して、シャワーを浴びて、薬を塗りました。
シャワーも痛かったりするので、刺されたというよりは、齧られた感じなのかなぁ。

ともかく、5,6玉をスライスしてお終いでした。

イメージ 1
コロ玉

今回は早い処置で、今のところ大丈夫そうですが、いったい、何が原因なんでしょうかねぇ。

因みに、今回は、チェーンソーのプロテクターを付けていたので、さすがに、ズボンの上からと言うことはなさそうです。
しかし、ズボンの裾からひざ下まで入り込んで刺したと言うのも不自然な感じなので、よく分かりません。

次回から、ニッカボッカ式で行きますかねぇ(ズボンの裾を靴下に入れる)。


まぁ、ともかく、原木は終わりが見えてきました。
なんとか、来週中には終了しそうです。

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)            (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 10(0) B 1(0) C 45(140) D 23

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 56081