薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

カンマワシ_2014_03

カンマワシ_2014_03

今日は、裏の畑をカンマワシ(かき回し)しました。
なにも作っていないところも、そこそこ雑草君が蔓延っていましたが、なんと言っても、大玉スイカ周辺がジャングルでした。

大玉スイカの蔦が、四方八方、縦横無尽に延び放題で、用意に足を踏み入れることを許さない状態でした。
その結果、雑草君も四方八方、縦横無尽、厚顔無恥、天変地異、四季折々状態で、大変困っていました。

今回、スイカも終了したことですし、きれいさっぱり、カンマワシてやろうかと、トラクター(井関TM15)を出動させました。

今回も、2度ほど水温計が点灯しました。
2回とも、しばらく放置したら、再開できました。

多分、ラジエータ(ママ)でしょうね。
一応、イセキのHPから、説明書をDLしてあるので、(面倒なので)後でじっくり読みたいと思います(笑)


途中から、日差しがきつくなり、かなり厳しかったですが、最後までやりとげることができました。
これで、しばらく大丈夫だと思います。

イメージ 1
カンマワシ後

後は、刈払機で、農道やその他の際の処理をしましょう>俺。

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 55828