薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

白菜の草むしり&ニンジンの発芽

白菜の草むしり&ニンジンの発芽

畑をちょっとまじめにやるだけで、このブログは、「草むしりログ」になりそうな勢いで雑草君が頑張っています。

去年、キャベツと白菜の苗を買ってきて植えたのですが、キャベツは、食べるところまでたどり着きましたが、白菜は全滅でした。

全滅と言っても、花は咲いたので、大量の種が取れました。
それを、適当にパラパラ蒔いたのですが、現在、バラバラと芽を出して、適当に成長しています。

今後どうなるかよくわかりませんが、このまま放置すると、雑草に埋もれることは確実です。

と言う訳で、2畝20m位の雑草を抜きました。

しかし、多分、2週間もすれば、元の木阿弥でしょうねぇ。



台風の御蔭か、ニンジンが発芽していました。

イメージ 1
分かりにくいですねぇ

黒田五寸が結構発芽していました。
後の2種類は本当にちょびっとだけでした。

とりあえず、一安心ですね

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 55326