薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

コロ薪割り_色々

コロ薪割り_色々

今日は、水遣りも草むしりも片付けも前日同様やりましたが、コロ薪割りもしました。

ほんのちょっとだけ、前日より温度が低かったから、コロ薪割りまで到達できました。

イメージ 1
コロ薪(ネコ2杯分)

休み休み、コロ薪割りをやりましたが、それでもネコ2杯分割ることが出来ました。
本当に、ほんの少し温度が下がっただけですが、作業の進捗には大きな影響がありますねぇ。



そうそう、大玉スイカも1玉割れていたので収穫しました。
割れていたので、どうかと思いましたが、切ってみたら、問題なく、美味しかったです。

さすがに、現在、スイカだらけなので、1玉お嫁に出しました。

嫁ぎ先で可愛がってもらえるといいんですがね。

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 10(0) B 1(0) C 45(140) D 23

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 55051