薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

ニンジンの種まき

ニンジンの種まき

今日は、ニンジンの種まきをしました。

いつものことですが、種をまくときは、複数の種を蒔きます。

特にちゃんとした理由はないのですが、一種類だと、簡単に全滅しそうな気がするからなんです。

しかし、複数で蒔いても、全滅するときは全滅しますけどね(笑)


と言う訳で、今回も、3種類の種を買ってきて、蒔いてみました。

なぜか、種の量が全然違って、ある種類の量が1だとすると、別の種類は、1.5の量があり、最後の一つは、倍の2の量がありました。

イメージ 1

よって、3畝に適当に蒔いたら、訳が分からなくなりました。
(種を等分に蒔くのはどうも苦手のようですね)(わははは)

まぁ、なんとかなるでしょ。



秋に、3種類の人参を食べることが出来るといいですね。

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 54340