薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

芝生の雑草取り&除草剤散布14_3_2

芝生の雑草取り&除草剤散布14_3_2

農道に散布した除草剤が少し余ったので、アプローチの雑草が多い部分に、重ね散布をしました。

昨日の今日なので、除草剤の効果は全く分からなかったので、全般的に散布してしまいましたが、出来れば、2,3日して、除草剤の効果が目に見えるようになってから、除草剤が薄かった部分に散布した方が良かったようですね。

しばらくしてから、農道も再散布をする予定ですので、2度手間どころか、3度手間になってしまいました。



ついでに、お客さんが来るそうなので、アプローチの芝生の手入れをしました。

あちこちに生えていた雑草を手で取り除き、竹ぼうきで、落ち葉やその他を、掃きました。

イメージ 1
長さもそろえた方が良かったですねぇ

大した面積ではないのですが、炎天下の草むしりは厳しいですねぇ。
手元には、雨が降ってきたかのように、汗が垂れていました。

TO DO
3. アプローチの砂利撒き
4. アプローチの舗装(将来の夢)
5. 枯れ草の除去 54165